オトヲナラス

今書きたいことを書く

娘とラーメン

私には小2の娘がいます。

ここ最近、娘と2人で出掛ける口実としてある事を月一のイベントにしています。

それは…

 

ラーメンを食べに行く!

 

…普通じゃん…めちゃくちゃ普通じゃん…。

 

ラーメンと言っても無数にありますよね、お店。

そこで店を選ぶのにひとつだけ絶対条件を付けています。それは…

 

チャーシューがデカいこと!

 

ある時、家で「デカ盛りハンター」ってテレビを娘と見てまして、めちゃくちゃチャーシューがデカくて美味そうなラーメンが出てきて、それを見た娘が「いいなあ…私も食べたいっ!」と…。

なら2人で食べに行こう!となった訳です。

 

今年に入ってから始めたこの企画も5回目。

7月のチャーシューを求めて、先日行ったお店はこちらです!

 

「味噌蔵麺四朗」https://menshiro.com/

 

初回に食べに行き、娘お気に入りで5回目にして早くもリピートです。

 

結構な人気店のため、前回は開店15分後くらいに来店したにもかかわらず30分近く待ちました。

その教訓を生かす…つもりでしたが前回と同時刻に到着、待ちも覚悟しましたが奇跡的に待ち時間ゼロで入店できました!

 

前回はラーメン一杯大盛りと炒飯を注文し2人でシェアしたんですが、ラーメンが足りなくなり替玉したので、今回はラーメン2杯頼む事に。娘のリクエストもあり炒飯(小)も注文。

 

f:id:pyonkonotohchang:20230717160952j:image

炒飯(小)

f:id:pyonkonotohchang:20230717161044j:image


f:id:pyonkonotohchang:20230717161114j:image

f:id:pyonkonotohchang:20230717161116j:image

左)北海道味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺
右)江戸前味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺

 

結構なボリューム…頼みすぎか?食べきれるのか?

 

f:id:pyonkonotohchang:20230717162059j:image

 

ちょっと多かったですが、2種類食べられるのはやっぱり良いですよね!

お腹いっぱい、大満足です!

 

来月はどのラーメン屋さんに行こうかな…。

 

f:id:pyonkonotohchang:20230717162641j:image