オトヲナラス

今書きたいことを書く

椿大神社

 

夏季長期休暇の最後に、ある有名なお社に行ってきました。

 

f:id:pyonkonotohchang:20230826105742j:image

 

三重県鈴鹿市にある椿大神社です。

 

伊勢の国の「一の宮」が、鈴鹿市にある椿大神社(つばきおおかみやしろ)。開運みちびきの神様として知られる猿田彦大神(さるたひこおおかみ)の本宮ということで、全国から参拝者が訪れる、有名な神社です。

 

私は今回が2回目の参拝です。

 

f:id:pyonkonotohchang:20230903174240j:image

f:id:pyonkonotohchang:20230903174619j:image

入り口の鳥居をくぐり、手水舎で手を洗います。

 

f:id:pyonkonotohchang:20230903175021j:image
f:id:pyonkonotohchang:20230903175027j:image
f:id:pyonkonotohchang:20230903174244j:image

気温33℃の蒸し暑い日でしたが、高い樹々による日陰のせいか、神様のお力か…いくらか涼しく感じます。

 

f:id:pyonkonotohchang:20230903203246j:image

かなえ滝

開運成就、恋愛成就のパワースポットとして有名で、写真を待ち受け画面にすると願いが叶うんだとか…。

 

f:id:pyonkonotohchang:20230903220630j:image

そしてこちらが本殿。

参拝後、御守りを購入し、おみくじを引くと…。

f:id:pyonkonotohchang:20230903221010j:image

大吉!……を娘が引き、私は末吉でした(笑)

まあ娘が大喜びしてたので良かったです!

 

f:id:pyonkonotohchang:20230903221732j:image

 

お邪魔いたしました。

また参拝に伺いたいと思います!