オトヲナラス

今書きたいことを書く

自然にやさしいフェスティバル

 

今見たいアーティストっていますか?

私は迷う事なく"あの人"だな…。

そんな"あの人"が出演するフェスに、長野県乗鞍まで家族で遠征してきました!

 

自宅の愛知県から朝6時半に出発し、乗鞍に到着したのは11時前…。何度か休憩したとは言え、4時間超えの大移動、都合により日帰りでの遠征のため帰りが心配…。

なんて気持ちも超晴天と山の澄んだ空気で吹っ飛びました。

 

f:id:pyonkonotohchang:20230817063900j:image

 

f:id:pyonkonotohchang:20230817065229j:image

 

乗鞍高原自然にやさしいフェスティバル

https://norikura-natureweek-fes2023.studio.site/

 

シンガーソングライター 高橋あず美さんの故郷である乗鞍で、自身主催のフェスになります。

 

今年初開催のいわゆるローカルフェス。

フェスは好きで色々なところへ行きましたが、個人的には大型フェスより小さめローカルフェスの方が好きです。

その中でも断トツに小規模で、手作り感満載なフェス。言い方悪いかもですが、町内会の祭り的な規模で正直ビビりました…。

 

f:id:pyonkonotohchang:20230817164357j:image

手作り感満載のステージがひとつ…。

めっちゃ近いです…。

 

キッチンカー、クラフト、体験を含め出店は10件程でしょうか。

 

f:id:pyonkonotohchang:20230817164249j:image

公式タンブラー ワンドリンク付 

"のらりくらり"


f:id:pyonkonotohchang:20230817164252j:image

左)ルーロー飯 右)キーマカレー

 

到着30分で全て周れるくらいの小規模さ…

だからこそ!もしかしたら…と思っていたら、普通に歩いていた"あの人"に会う事が出来ました!

 

f:id:pyonkonotohchang:20230817171131j:image

中村佳穂さん!!!(左は妻、右は私です)

映画「竜とそばかすの姫」で主人公のベルの声と歌を担当していた、あの中村佳穂さんです!

 

はるばる遠征してきた甲斐がありました(泣)

握手に、写真に、世間話に、快く応じてくれました。やさしい…やさしすぎます…。

 

f:id:pyonkonotohchang:20230817201904j:image

ステージの中村佳穂さん。

写真、動画取り放題(笑)

マジか!って感じです…。

 

以下、当日のセットリストを覚えている限りで。

わかる人にわかれば幸いです。

 

1.アドリブ演奏(ピアノ)

2.きっとね!(ピアノ)

3.さよならクレール(ピアノ)

4.get back(ピアノ+コーラス+パーカッション)

5.LINDY(ピアノ+コーラス)

6.さよならクレール(ピアノ+コーラス)

7.心のそばに[竜とそばかすの姫 劇中歌](ピアノ)

8.そのいのち(ピアノ+コーラス)

 

基本ピアノ弾き語り。

曲によってコーラス隊が加わるシンプルな編成。

バンドセットで見たい気持ちもありますが、このフェスでのステージと距離、実はとてもレアなステージだったのでは⁉︎と思っています。

 

乗鞍高原自然にやさしいフェスティバル。

ネーミング、コンセプト、アットホーム、自然…とても素敵な空間でした。。

来年以降も続く事を願っています!